2014年9月21日

教えてください!風邪の治し方(17日目)


le 18 septembre 2014

今日は、いつも受けている授業(9:00-12:00)だけでなく、受講自由のボーナス授業(13:30-16:30)もある日でした。
が、体調不良のためいつもの授業にだけ出ました。うう。

授業中に韓国ガールに**大のネーム入りのシャーペンを貸しました。
彼女は午後のボーナス授業にも出るらしかったので、明日返してもらうことになりました。
**大の宣伝の一環・・・にはならないか。(笑)



(↑こういうシャーペン)


お昼ごはんを自分で作る気力がなかったので、学食で食べて帰ることにしました。
今日食べたのはこちら↓。
しょっぱいソーセージ、味のないマカロニ、パン、メロン。



 これ↓は以前食べたもの。
たぶん、お肉は羊って言ってたような・・・。
すごくおいしかったです。じゃがいもは味がなかった。

ひとりで食べようと思っていたのですが、インドネシアガールたちに会ったのでいっしょに食べることになりました。

学食の前では何か楽しそうなことが行われていました。



(↑DJの人たち)

何のイベントだろう?
気になったし、あわよくば参加してみたかったのですが、体調がそれを許さず。
残念 (っ´ω`c)

------

この日記を書いている9/21現在も風邪が治っていないのですが、どうやったら良くなりますか・・・?
喉が痛いですorz
風邪薬などは持ってこなかったので、ひたすら寝ております。。
喉に効くものなどあったら教えてください(ノД`)・゜・。


3 件のコメント:

  1. アルカリ性食品や、ビタミンCは摂った方がいいね。喉が痛い時は、マスクをして寝るのもいい様ですよ。

    返信削除
  2. 下記を試して下さい。88年生きて来た源次郎じいさんが言ってました。
    ①睡眠と安静
     風邪は寝薬、寝て治せと言います。安静にして出来る限り充分な睡眠を取る。
    ②体を温める
     体を温めると体温が上がって、体内のウイルスと戦うから暖かくする。
     但し、汗をかいた後は、冷えるから良く拭いて取り替える。
    ③消化の良いものを食べる、飲む。
     おかゆ、ホットミルク、しょうが湯…熱が出ると水分が不足するから。
    ④ネギを焼いて喉に巻く
     ネギを焼いたものを切ってタオルに包んで喉に巻く。←絶対利く。
     ネギを刻んでミソとお湯で溶いた中に入れて飲む。
    ⑤祈る
     治るように祈る。願いは叶う。
    ⑥バナナを食べる
     昔は風邪を引いたら高級品だったバナナを食べた。マラソンでも食べるけど
     栄養補給にはいい。

    返信削除
  3. 小さいころから、寝れば何でも治ったよね。

    返信削除

コメントは承認制です。