2014年9月6日

Une baguette, s'il vous plaît ! (2日目)

le 3 septembre 2014

今日はAmélieと学校に向かいました。

Amélieとの約束が15時だったので、それまでは近くを探検してみることに。








買い物がしたかったのでスーパーを探し求めて歩いていたのですが、結局見つけられませんでした。
上の写真は「ここまで歩いた!」っていう記録です(笑)
たぶん1時間くらいうろうろしていました。



かわいいねこちゃんに出会えたからまぁいっか!

家に戻った後、Amélieといっしょに大学へ。
保険の登録をしたり、学生証を受け取ったりする・・・はずだったのですが、保険の証明書を持ってくるのを忘れたためどちらもできませんでした。
とりあえず、交換留学関係の書類にサインだけして大学を後にしました。

その後は、パソコンショップに行ってコンセントの変換プラグを購入しました。
およそ12ユーロでした。
日本円にして1600円くらいです。

パソコンショップを出た後は、Amélieにスーパーの場所を教えてもらって買い物をしました。
スーパーの横にはパン屋さんがあったので、バゲットを買ってみることにしました!
ずっと憧れていたフレーズを使えるチャンス!

「Bonjour, une baguette, s'il vous plaît」 
ぼんじゅーる、ゆぬばげっと、しるヴぷれ

フランスに来た!って感じがします・・・!
バゲットはとってもおいしかったです。
でもひとりで食べるには大きかったので、今度からは

「Une demi baguette, s'il vous plaît」(バゲット半分ください) にしようと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。